ごあいさつ

こんにちは&はじめまして。ルネ(@renekuroi)と申します。今までは主にDCGで競技ゲーマーとして活動していたり、某ボードゲームで世界選手権で勝ったりとかしてました。

ウマ娘のリリース以来、空き時間はウマ娘ばかりやっており、開始早々にランキングに載るまでやり込むという猛烈なハマり方をして現在に至ります。リアル競馬も昔見ていましたが、当時はエルコンドルパサーのファンでした。

さて、少し前に、noteに下記のウマ娘の攻略記事を書いたことがありました。

ありがたいことに、こちらの記事が非常に多くの方に見ていただけたので、せっかくだからウマ娘の攻略ブログを作ろうと思い立ち、今に至ります。

私自身が廃課金プレイをするつもりはなく、微課金ぐらいで上手くやりくりしていこうと考えているので、攻略も主に微課金・無課金の方に特に役に立つものにしていく予定です。また、新しく始める人も少なくないと思うので、そういった初心者の方をサポートできるようなものも書いていけたらなと。

しかし、ウマ娘面白いですよね。私もいろんなゲームをこれまでプレイしてきましたが、ここまでハマったタイトルは数年ぶりです。昔からパワプロのサクセスモードや無印のアイマスなども好きで、かつゲームに出てくる馬をリアルタイムで見ていた身なので、色んな側面からウマ娘楽しめています。もちろん、ゲームそのものの出来がすごく良い、というのもあるのですが。

そんなわけで、定期的にお役立ち情報等を発信していきたいと思いますので、ゆるっと立ち寄って見ていただければ嬉しいです。それではまた。

スポンサーリンク