【ウマ娘】「ぱかライブTV Vol.15」で発表された最新アプデ情報まとめ

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「本日3/27 20:00に配信された公式生放送『ぱかライブTV Vol.15』で発表された最新アップデート情報まとめ」です。というわけで、取り急ぎまとめてきたので、概要をサクッと確認したい方はご活用いただければ幸いです。

あ、あとピスケス杯グレードA決勝は残念ながら2位で負けました。無念ですが、気を取り直してまた次のチャンミ攻略情報の発信頑張っていきます。

スポンサーリンク

4月チャンミ「アリエス杯」は中山芝2000mの皐月賞モデル!

まずは、4月チャンミ「アリエス杯」の詳細発表から。恒例のぱかライブ内での発表で、「中山芝2000m晴・良」の皐月賞モデルとなりました。こちらの詳細については、また近いうちにいつもの攻略記事を出していこうかと思います。

スポンサーリンク

3/29(火)実装の新育成ウマ娘

次のガチャの新育成ウマ娘も発表。パッと見はどっちもそこまで必須ではないかな感がありますが、また後ほど記事にまとめていきたいと思います。

★3セイウンスカイ(ダンス衣装)

★3フジキセキ(ダンス衣装)

スポンサーリンク

3/29(火)実装の新サポート(ガチャ産)

ガチャ産新サポートについては以下の内容。こちらも現状ではそこまで必須ではなさそうですが、後日記事にまとめます。

SSRシンボリルドルフ(スタミナ)

SSRシリウスシンボリ(賢さ)

スポンサーリンク

3/29(火)開始の新ストーリーイベントと配布SSR紹介

アプデがある3/29(火)からは、恒例のストーリーイベント「今宵、リーニュ・ドロワットで」が開催!! また、今回の期待の配布SSRは「SSRエアシャカール(スピード)」となります。現在出ている性能は以下の通りで、比較的やりそうな気配も

スポンサーリンク

4/1(金)12:00~「みんなでトップウマドルプロジェクト」開催!!

さらに、4/1(金)12:00からスペシャルイベント「みんなでトップウマドルプロジェクト」が開催!! 4日間という短期間の開催で、稼いだファン数に応じて、限定のスマートファルコンのサポートカードやガチャチケなどがもらえるとのこと。

また、個人ファン数の報酬だけでなく、全トレーナーのファン数も関係するそうなので、みんなで力を合わせて稼いでいきたいですね!!

スポンサーリンク

その他新機能の追加やイベント情報

その他、細かい機能追加やイベント情報などは以下となります。

デイリーレースがスキップ可能に!!

フォト機能が追加!

トレーナー名刺作成機能が追加!

スポンサーリンク

今後の春のG1キャンペーン内容

特別移籍が4/11(月)から開催

レーシングカーニバルが4/15(金)から開催


ウマ娘ラボをサポートするもし、『ウマ娘ラボ』をサポートしていただける方は、こちらからお願いします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク