【ウマ娘】アップデートで絞り込み検索機能が大幅改善!

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「神アプデ! 絞り込み検索機能が大幅に改善!?」です。

本日3/13に地味にアップデートがあったわけですが、そのアップデートの一環として絞り込み検索機能のUI改修が行われたわけですが、その改修内容、特に因子周りの改修がかなり神なので、今回この記事で簡単に紹介させていただこうかと思います。

スポンサーリンク

固有因子(緑因子)や汎用因子(白因子)単位で検索が可能に!

まずは殿堂ウマ娘の因子絞り込み検索について改善があったのですが、なんと固有因子(固有スキル継承の緑因子)と汎用因子(レース因子やスキル因子などの白因子)単位での検索が可能になりました!

これまでは青赤因子で絞り込むことはできたものの、緑因子や白因子で絞り込むことができなかったので、今回のアプデでだいぶ便利になりました。特に、白因子は見た目だけでは何がどこにあるか分からないので、これによって目当ての因子を絞れるのはかなりありがたい話ですね。これで「地固め」因子や「ウマ好み」因子などの重要白因子を探してくる時にも安心!

スポンサーリンク

サポートカードも各種ボーナス単位で絞れるように

さらに、サポートカードも各種ボーナス単位での絞り込み検索が可能になりました! 例えば、↑の画像はパワーサポートに絞った上で、レースボーナスを持ったサポートを絞り込んだものになります。

ただ、これに関しては持っているかどうかよりも何%あるかのほうが重要なので、現状では使う機会は少なめかもしれません。例えばレースボーナス10%以上を絞り込むとかそういうことができると一気に便利になるんですが……ここに関しては今後のアプデに期待って感じですね。

というわけで、今回の神アプデ紹介でした。個人的には白因子を探せるようになったのがかなり神で、サポートカードもボーナスの値で検索可能になればより素晴らしいので、ここに関しては運営にこの声が届いていずれ改善されることに陰ながら期待しております。

今回はそんな感じです。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク