【ウマ娘】神アプデ!? 育成イベントスキップ機能が高速化!!

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「本日11/14のアップデートでスキップ機能が爆速に!? 実際どれぐらい早くなったのか?」です。今日突然行われた地味アプデですが、実は目に見えて育成速度が変わる神アプデだったことが発覚しました

というわけで、今回の記事ではその辺の話について動画つきで紹介していこうかと思います。

スポンサーリンク

本日11/14のアップデート内容

本日のアップデート内容については上画像にもありますが……、

  • 育成時のSKIP機能の速度を高速化
  • 既に獲得しているスキルのヒントを獲得した際のテキスト調整
  • 各種UI、演出の調整

というものになります。まあ、何が重要かを一言で言うと「育成速度が今までより速くなるよ」ってとこですね。諸々高速化されたので、1回の育成にかかる時間が短縮されるというわけです

今までウマ娘の育成の長さについてはたびたび問題になってきましたし、地味アプデながらかなりありがたい修正内容と言えます。

スポンサーリンク

実際どれぐらい速くなったの?

で、「実際どれぐらい速くなったのよ?」って話なんですが、↑のツイッター投稿に実際に筆者が撮ってきた動画を載せています。ライトハローやトウカイテイオーのサポートイベントのところを見ると分かるんですが、明らかに体感できるレベルで爆速になっていますね。一瞬で選択肢まで飛ぶので、今後の育成が捗りそうです。

というわけで、今回は「育成が高速になる神アップデートが行われたことと、実際どれぐらい速くなったのか」のお話でした。クライマックスシナリオでの因子周回は正直長くて苦痛でしたし、かなり助かるアプデということで。それではまた。


スポンサーリンク

スポンサーリンク