【ウマ娘】「回想のしおり」おすすめ交換先の配布サポート・最新版(2024年2月)

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「回想のしおりのおすすめ交換先となる配布サポート・2024年2月最新版をピックアップ!です。

ちょうど今、「回想のしおり」が手に入るストーリーイベント「おでんせ!和みの幸味庵」が開催中ですが、本記事では「今『回想のしおり』で手に入れたい配布サポート」について解説していこうかと思います。特に、サポート資産が不足気味の方に向けた記事になるので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングSPRINTを見据えた場合のおすすめ交換先

SSRユキノビジン(根性)

まず、2月18日から開催予定のイベント「チャンピオンズミーティングSPRINT」用に取っておきたい配布サポートをピックアップしていきますが、その目的で最もおすすめなのはSSRユキノビジン(根性)です。このサポートは配布の中で性能が高めなのもあるんですが、金スキル「曲線のソムリエ」が今回の阪神芝1400mでは割と有効なので、資産が少なめの人にはかなりおすすめです。

仮にチャンミを見据えなくても、選べる選択肢の中では最有力級なので、優先して取っておいて良いでしょう。

スポンサーリンク

SSRヒシアケボノ(賢さ)

次点でおすすめなのが、短距離向きの賢さサポート・SSRヒシアケボノ(賢さ)です。こちらは今回からしおりで選べるようになったサポートですが、金スキルで先行用の加速スキル「プランX」を取れるほか、「短距離コーナー○」「仕掛け準備」あたりをヒントスキルで狙えます。もし、賢さサポートが不足気味ならば、短距離育成の候補になりうるので、この機会に取っておいても良いでしょう。

スポンサーリンク

チャンミSPRINTを考えない場合のおすすめ交換先

SSRメジロアルダン(スピード)

もし、チャンミSPRINTを考えないなら、交換先としておすすめなのがSSRメジロアルダン(スピード)です。このサポートは配布サポートにしては練習性能が高く、パワーを伸ばしやすいスピードサポートな点がおすすめです。金スキル「レースプランナー」も先行の中長距離育成時には役立ってくれるはず。

スポンサーリンク

SSRトーセンジョーダン(スピード)

SSRトーセンジョーダン(スピード)もおすすめの交換先サポートです。こちらは練習性能は大したことがないのですが、金回復スキル「好転一息」が強力。中長距離のウマ娘育成で役立ってくれるので、交換しておいても良いでしょう。ヒントスキルでもらえる「中距離直線○」「中距離コーナー○」もなかなか魅力的ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク