こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。
今回のテーマは「★3グランアレグリア(CV:夏目妃菜)が新育成ウマ娘として3月11日に実装決定! チャンミMILEのトップTierキャラになりそうな超絶スペック!?」です。
というわけで、次の新ガチャでGI6勝の名馬of名馬・グランアレグリアの実装が決定しました。性能も一部公開されているので、今回の記事ではその話をメインにしていこうかと思います。
短距離~マイルが得意な差しウマ娘。進化スキルはいずれもマイルで特効!?
実装が決定したということで、一部性能がさっそく公開されております。そもそも史実の戦績がぶっ壊れなこともあって、ウマ娘化したときの性能もさすがにヤバい。
固有スキル「iQué alegría! 」は、レース中間地点とラストスパート中の2回に分けて発動する現在速度スキルです。ラストスパート中はすごく現在速度となっており、この時点で既にかなり強そう。
「トキメキハート」進化の「推してまいる!!」もマイルでは4秒のすごく現在速度スキル。新たに追加された終盤加速「天真爛漫」の進化スキル「万哩へ響け大歓声」は、マイルで終盤始め1/8ランダム加速となり、3月チャンミMILEの阪神1600mでは終盤入りから0~67mの区間でランダム発動します。ほぼ最速の終盤加速と言っても過言ではなく、さすがに強すぎる。
また、進化スキル「万哩へ響け大歓声」のマイルでの順位条件ですが、サトノクラウンの「ミリオンカード」が似たようなテキストで順位条件が残っているので、恐らくはこちらも「中団以降~」のテキストによる順位条件があるものかと思われます。
現状判明している性能はここまでですが、さすがに環境破壊レベル。間違いなくTier1に入ってくるキャラで、このウマ娘と青ルビーとの差し2枚構成は分かりやすく強そうです。性能の詳細は、また明日以降の記事で解説します。
SSRメジロブライト(スタミナ)も登場。金スキルは「一気呵成」
一緒に実装されるSSRメジロブライト(スタミナ)の一部性能も発表されています。
こちらは「一気呵成」を覚えるサポートになっていますが、現状ではそこまで特筆すべき箇所もなく、スルーで良さそうなサポートでしょうか。今度のチャンミLONG的にも金回復を取れるSSRエアシャカール(スタミナ)やSSRサウンズオブアース(スタミナ)のほうが良いことが多いでしょうし、なくてもぜんぜんなんとかなりそうなサポートの典型かと。
同日に「アグネスタキオンの因子研究」も開始!
同日より因子強化イベント「アグネスタキオンの因子研究」も始まります。こちらは、販売中の「因子強化レポート」と併用するとより捗りますね。
直近の3月チャンミMILE用の因子厳選については↓の記事に書いてありますので、ぜひご活用ください。近いうちに、4月チャンミLONGの話もどこかでしようとは思っています。
こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。 今回のテーマは「3月チャンピオンズミーティングMILE用の差し/先行用の因子厳選を解説! それぞれの親・祖候補や因子化したいスキルとは?」です。 本記事[…]
今回はそんな感じです。それではまた。