【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.13で発表された最新アプデ情報まとめ

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「公式生放送『ぱかライブTV Vol.13』で発表された最新アップデート情報まとめ!」です。本日2022/1/27(木)に、公式生放送である『ぱかライブTV Vol.13』で最新情報がもろもろ発表されたので、さっそく記事を書いておきます。ちなみに、今日のチャンミA決勝はカレンチャンに固有終盤接続されて2位で負けました。そういうこともある。

そんなわけで、一応↑のURLからもアーカイブを見ることができますが、サクッと内容を知りたい方向けに要点をまとめておくので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

2月下旬から新育成シナリオ『Make a New Track ~クライマックス開幕~』が実装予定!

今回の最新アプデ情報の最大の目玉はなんと言っても新育成シナリオの追加。新育成シナリオの名前は『Make a New Track ~クライマックス開幕~』とのことで、2月下旬と来月の実装予定だそうです。詳細はまだ出ていませんが、待ちに待った新シナリオなのでめちゃくちゃ楽しみですね!

あわせて、新曲「BLOW my GALE」も追加される模様。かなりカッコいい曲だったのでこちらも楽しみ。

スポンサーリンク

2月チャンミ「アクエリアス杯」は東京ダート1600mで確定!

2月チャンミ「アクエリアス杯」の情報も確定! 前評判通りのダートチャンミで、東京ダート1600mのフェブラリーステークスモデルです。

こちらも、別記事で後ほど攻略記事を出すのでしばしお待ちください。

スポンサーリンク

新ウマ娘+新サポート情報! 新衣装ブルボンが強そう!?

新ウマ娘と新サポートの情報も出ました! まず、新ウマ娘はミホノブルボンとエイシンフラッシュのバレンタイン衣装が登場。特にブルボンが最初から「地固め」「コンセントレーション」「脱出術」と強いスキルばかり持っていて明らかに強そうです。

後日、別の記事でこちらも性能解説をしていくので、しばしお待ちを。

新サポートはこちらのSSRニシノフラワー(賢さ)SSRサクラバクシンオー(根性)。こちらは絆で起動する新しいタイプの固有ボーナス持ちで、普通の固有ボーナスより効果が高いようです。こちらについても、新スキルとあわせて、また別の記事で詳しい性能解説はしていきます。

さらに、明日から新ストーリーイベント「栄冠のパティスリー」も始まりますが、イベント報酬となるのがこちらのSSRトーセンジョーダン。こちらもまた別の記事で書きますが、パッと見ではスキル面は悪くなさそう。

さらに、こちらはガチャとは別ですが、今後新ウマ娘でナリタトップロードが出るそうです。テイエムオペラオーなどとの絡みに期待。

スポンサーリンク

チーム競技場の短縮版追加などありがたい修正も!

地味にありがたいアプデとして、チーム競技場にスキップ機能が出るようです。ポチポチがめんどくさすぎて最近安全圏に行ったらもう押してなかったので嬉しい……!!! こちらは2月中旬の追加予定になります。

スポンサーリンク

その他最新アプデ情報

その他の重要なゲーム内最新アップデート情報は以上になります。1周年アニバーサリーの予告も出ており、2月中旬から開催予定。こちらも詳細は来月出るとのことなので楽しみですね!

色々盛りだくさんでしたが、今回はそんな感じです。それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク