【ウマ娘】重要最新アプデまとめ。新育成シナリオが8/24から公開!?

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは「ぱかライブ夏の陣で新情報が続々発表!? 重要情報だけピックアップしてまとめてみた」です。本日8/21(日)の「ぱかライブTV Vol.20 1.5周年 ウマ娘 夏の陣!」で最新アプデ情報が続々発表されたんですが、新育成シナリオの情報含めて情報の洪水だったので、重要なものだけピックアップしてまとめておくことにしました!

というわけで、以下ざっくり大事な情報を拾いたい方は参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

新シナリオ「私たちのグランドライブ」が8/24~開始!!

まずは最大のニュースといえるのが、新育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」が8/24(水)からリリースされることですね!! もう3日後ですぐそこなのでてんやわんやですが、非常に楽しみです!!

あとは、シナリオの説明が多少あったのですが、ぶっちゃけシナリオリンクがある以外何もわからなかったので、新シナリオはリリース後にプレイしてから色々解説していく所存です。アオハルやクラマの時みたいに役立つ攻略記事を出しますので、お待ちあれ。

スポンサーリンク

8/24から、現在のガチャに加えて新ガチャが登場!!

なんと、同じく8/24から今のガチャに加えて新シナリオガチャが登場します! ガチャ内容は以下の通り。

スマートファルコン(新衣装)

SSRアグネスタキオン

新SSRライトハロー

個人的な感想では、新ファルコも強そうですが、それ以上にサポートのSSRアグネスタキオン+SSRライトハローがヤバそう……特にライトハロー。新シナリオガチャについては、サポガチャのほうは今の時点で私は引くと予言しておきます。さすがに金スキル強いのとシナリオリンクあるので絶対強い。

スポンサーリンク

ハーフアニバーサリーでSSRミホノブルボンが配布!?

恒例のハニバSSR配布もあり、配布SSRミホノブルボンが手に入ります。ログインボーナスや期間限定ミッションで手に入るらしいので、特にサポート資産少なめの方はお忘れなく!

スポンサーリンク

ステータス上限突破仕様が実装!?

なんと、ステータスが1200から上限突破するらしいです。詳しい仕様は後日みたいですが、育成シナリオによって上限突破ステが変わったり、継承でも上がることがあるらしい。

これについては、詳細は後日みたいなので、続報待ちですね。

スポンサーリンク

因子再獲得機能が新実装!!

なんと、TP30を支払って1回だけ因子を再抽選できる因子再獲得機能が実装!! 因子周回、本当に苦痛だったので、少しでも緩和されるのは嬉しいですね。世界観的にはどうなのか感もありつつも神機能と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

9月チャンミ『ヴァルゴ杯』は大井ダート2000m!!

9月チャンミ『ヴァルゴ杯』が大井ダート2000mと発表されました! 発表早い!!

こちらもまた追々記事をまとめていきます。お待ちあれ。

無料10連&☆3/SSR確定ガチャが期間限定で開催!!

いつもの無料10連や☆3/SSR確定ガチャも開催されます。超絶お得なのでお忘れなく!!

他にも色々ありましたが、とりあえず超大事なゲーム内アプデ情報はこんな感じです。それではまた。


スポンサーリンク
スポンサーリンク