【ウマ娘】新ガチャ+因子イベント情報! 三女神サポカが登場!?

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回は「新ガチャ+新イベント情報が告知! 三女神サポカ登場やタキオン因子研究開催」です。

チャンミ決勝も終わったばかりですが、何やら熱い新情報が出てきていたので、ニュースとして取り上げることにしました。というわけで、以下で諸々書いていきます。

スポンサーリンク

新ガチャではキャラでボリクリ、サポカで三女神が登場!?

まず新ガチャ情報についてですが、星3ウマ娘枠はシンボリクリスエス、そして、サポートカード枠に三女神のサポートカードことSSR祖にして導く者が登場!! 三女神のサポートカードが来るかどうかは気になっていましたが、なんと新シナリオリリースから1ヶ月経たずの登場となりました。

ちなみに、SSR祖にして導く者ですが、↑の画像から推察するに、現時点でグループタイプのサポートカードであることがほぼ確定しています。グループサポートは複数人が揃ったイラストになるので、消去法的にSRヒシアケボノがそれであることはなさそうというわけですね。

ちなみに、現ガチャでピックアップされているSSRメジロラモーヌですが、この新ガチャの登場でラモーヌが使えなくなるということは恐らくないと思います。

SSRメジロラモーヌは賢さ枠の最上位サポートであり、賢さサポートを採用しない育成が強いことは現環境ではないと思うので、既にラモーヌを引いた人も今後もお世話になっていくサポートになるのかなと。筆者も引き続き使い倒していく予定ですし、今回の三女神サポカが強かった場合は、両方持っているのが強みになりそう

スポンサーリンク

「タキオンの因子研究」は期間限定の因子強化イベント!

また、以前からぱかライブで情報があった「アグネスタキオンの因子研究」イベントの開催予告もありました。こちらの告知情報によると、このイベントでは「殿堂入りウマ娘の一部因子を強化」できるようです

因子が強化されるのがイベント期間だけなのか、それとも永続的なのかはこの告知文だけではわかりませんが、なんにせよ明日が楽しみですね。こちらのイベントについても、詳細が分かり次第また記事にしていきたいと思います。

今回はそんな感じです。それではまた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク