【ウマ娘】50戦以上する因子周回簡単解説

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

今回のテーマは50戦以上する因子周回簡単解説」です。

これは最近筆者もやっている因子周回で、「クライマックスシナリオ」において、たくさんレースに出すことによって、相性を良くするための重賞ボーナスを稼ぐことを目的とした因子周回になります。この度、読者の皆さんにも紹介したく思いましたので、以下で簡単に解説していこうと思います。

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ローテとサポート編成について

https://twitter.com/teioupawa/status/1583658425556164608?s=20&t=X7ESmc8v-i6L-vzR5B9aSw

筆者の場合は、基本は↑の無冠の帝王さんのツイートにあるローテをベースに、クラシック路線をティアラ路線に組み替えた形を使っています。あと、SS以上の査定のほうが良因子が出やすいとされているので、自分の場合はSS以上の査定を安定させるために、シニア級の合宿ではレースに出ずにトレーニングをやることが多いです。

また、トレーニングはレースに勝ちやすくするためにスピードトレーニング多めで。一生連戦し続けるので、やる気は下がるし肌荒れにもなりますが、気にしない方向でいきましょう。筆者が実際に設定しているローテについては↓。

・大きめの画像はこちらのリンク先へ


サポート編成については、筆者の場合はSSRライトハローではなくSSR玉座に集いしものたちを使っていたり、レースに勝ちやすくするために初期ステ盛り用のSSRマチカネフクキタルを使っていたりしますが、ここはスピードサポートを2~3枚採用する形であれば、覚えたいスキル因子によって柔軟に組み替えて良い気がします。あとは、当然レースボーナスは高めで。できれば60~70%は目指したい。

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実際にできた良因子

実際に50戦以上してできた良因子がこちら。SS査定のためにシニア級の夏合宿でトレーニングしていたりしているので、合計は51戦。これだけ重賞ボーナスを稼いだだけあって、継承のときにはドカドカ白スキルを継承するようになるので、おすすめです。まだ試していない方はぜひ。

今回はそんな感じです。それではまた。


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