【ウマ娘】新イベント『リーグ オブ ヒーローズ』の詳細が発表!!

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。

 

今回のテーマは新大型イベントの『リーグ オブ ヒーローズ』の詳細がぱかライブ内で発表! 要点について簡単にまとめていく」です。待望のチャンミに代わる新イベントの詳細がようやく発表されたということで、本記事では『リーグ オブ ヒーローズ』がどういうイベントなのかについて要点をまとめて解説していきます

というわけで、新イベ詳細を手っ取り早く知りたい方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

3人チームの総合力でスコアを競う対人戦! レースは12頭立て

「リーグ オブ ヒーローズ」の内容ですが、誰か1人が1位を取ればいいチャンミと違って、3人のウマ娘で構成されるチーム全体の総合力を競う対人戦となります

具体的には、上画像のスライドにあるように、「3人それぞれの着順に応じて『リーグスコア』を獲得!」となっており、つまり1エース2デバフみたいな編成ではスコアを稼げなさそうに見えます。しっかり3エース揃えることが大事ということですね。

そして、このスコアを稼ぐことによってランクが上がるので、最高ランクの「PLATINUM」になって得られる限定称号を目指すというのが目標になりそうな感じですね。さらに、対戦相手が1チームでCPUチームが2チーム必ず入るので、レースはチャンミと異なる12頭立てです

加えて、リーグチケット1枚で5レースに出走する仕様の模様。(BRONZEランクのみ無料) さらに、1日3回までアイテムを使えるようなので、チャンミほどガチンコな感じの勝負ではないみたいですね。アイテムで天候ややる気を調整できそうですし、NPCが6人も混じることで紛れも起こりますし。

さらに、レース出走で「ヒーローゲージ」を溜めることで、必殺技的な「ヒーロースキル」が1セット5レースで使用可能になるようです。パッと見、勝てない人でもヒーロースキルを使うことでワンチャンあるという救済措置的な立ち位置になるのでしょうか。後日の情報に期待。

また、スコアランキング上位96人のみで対戦する頂上決戦的な『エクストラステージ』がある模様。どういう基準でスコアが決まるのかは3人の着順以外まだよくわからないですが、ガチでやる人はこのTOP96を目指すという形になります。さすがにTOP96達成はめちゃくちゃ大変そうですが、超ガチンコウマ娘勢は頑張ってみても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

5月の開催コースはダービー条件の東京芝2400m!

 

ちなみに、肝心のコースですが、日本ダービー条件の東京芝2400mの模様。さらに、天候バ場状態がランダムなので、「良バ場○」「道悪○」など緑スキルの扱いには注意が必要そう。

コース解説とかも追々別記事でやっていこうと思いますが、要点を知りたい方は↓の記事の東京芝2400mの箇所で有効終盤加速などまとめてありますので、参考までに。

関連記事

こんにちは、ルネ(@renekuroi)です。 今回のテーマは「全G1レースのコース図と終盤加速スキルのTier表を公開!」です。 大昔に終盤開始地点の話をした記事を書きましたが、もう少し詳細に網羅した記事を書[…]

というわけで、「リーグ オブ ヒーローズ」攻略についてはまた追々別に記事を出していこうかと思いますが、ひとまず今回はそんな感じです。それではまた。


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク